寒中見舞い

あけまs寒中お見舞い申し上げます!!!!!!

いそがしいーいそがしいー、主にリアルがいそがしいー。何か文章書いたときには大抵Pixivに上がります。主にLAL中世編ですが、FF7(ザックラ・セフィクラ・ザクエア)も少量。近いうちに刹エミSS再録します。

ネトゲ方面は、新生FF14やってみたりとかです。ここに何か書いてあるかも……。

Facebookをこっそりいじりはじめましたが、あれなかなか面白いですね。同窓生探して懐かしくなったりしてます。

今年の目標は同人誌作ることー。たぶん、LAL。

MoEに夢中

Master of Epicが楽しすぎてblog熱心に書いてます。いやほんといいMMORPGですわ……。古いゲームなのでキャラデザインとかが最近流行の萌え系とちょっと違うのも好みです。

あとはですね、pixiv負の遺産やら新たに生み出された産廃やらを稀にUPしてます。今再燃してるジャンル……というかゲームはライブ・ア・ライブサイキックフォース2012FF7(一部派生作品含む)です。

それから、こんなものを作ってみました。
大熱波ストラップ
大熱波ウォレットチェーンが逝去したあと、余った部品を組み合わせて作成。携帯が防水なので一緒にお風呂に入れます、だからどうした。ついでに、私が子供の頃から持っている用途不明のオブジェクトを用いてこんなストラップも作成。
海産物ストラップ
海産物ストラップ。結構綺麗だけど……w

1年ぶりですね

友人「おい! 前回の更新から1年経つぞ!」
私「なん……だと……」

実は細部微妙にいじったりとかはしていたんですが。
あ、作文撤去しました。あまりに拙いので。
ポケモンレンジャー 光の軌跡」驚きの値引き率!! 2本目買おうかな……

あと、もう参加枠埋まっていますが、人狼議事RP村「バロック村(仮)」のwikiにひっそりリンクしてみますね。私? 参加するに決まっているじゃありませんか。

ポケモンたのしい

前回の更新から3カ月以上経っているとは何事。ポケモンレンジャー 光の軌跡」が神作品でした。Wi-Fi協力プレイに対応してたら完璧だったんだけどなあ……。ポケモンシリーズ好きな人は買いですよ。

あとは「ポケットモンスター ハートゴールド」のポケモン図鑑をジョウト・全国ともにコンプしたりしました。

謹賀新年

あけましておめでとうございま……もう鏡開きですねすみません。

3連休だったのでTwitterのBotを作ってみました。説明書はこちら。

ついでなのでガデス(サイキックフォース2012&2)Botも作ろうかなあと思ったのですが、私が作ると刹那botを押し倒してギシアンしかねないので、やめました。

正月休み中に見たガデス×刹那で刹那×マイトな夢美味しかったです(^q^)

そうそう、サイキックフォースといえば、こんな企画とかこんな企画がありますよとひっそり宣伝。

刹那可愛い

たまってきた疲労が解消されない白崎です。

Twitterの刹那(サイキックフォース2012)botに萌えるあまり、サイキックフォース熱が再加熱されてます。……で何となくAmazonで検索してみたんですが、なんですかこの値引き率。これはひどい。コンプリート評判悪いのは知ってましたがここまでとは……。ちなみに私はコンプリート買う必要がありません。全作持ってます(パズル大戦込み)。……でも刹那かレジーナのフィギュアがついてたら買ってたかもしれない……。

ドラゴンボールZ

最近生きるのに忙しくなってきた白崎ですこんばんはー。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」が聞くところによるとすげぇ面白そうなんですがどうしましょう。いや、なんか誕生日プレゼントに友人がくれるらしいんですけど。んで友人がドラゴンボールについて語るんでついうっかり読み返し始めました。完全版ほしいなぁ。表紙かっこいい……。鳥山明って絵上手いですよねえ。

ついでに懐かしい洋楽を紹介しておやすみなさいー。

やりたいゲームいろいろ

バロック・インターナショナル、スタッフロール見ました。全体的に改悪リメイクでしたね……目立つところではローディング画面とか無意味なBGM配置とかが。あと一部結晶入手イベントがムービーになっちゃってるのも個人的にがっかりでした。攻略情報はwikiがあるのでうちのサイトで何かする必要はないですね!! バロックリストのくだらなさに絶望した。

そうそう、アリスの頭の上の感覚球は使うことができるようになりました。R2を押しっぱなしの状態で左スティックを下に押すと投げ当て軌道が高くなります。投げ当て軌道最高の状態で投げると入ります。

ところでPS2版から追加されている「バロック屋」ですが、結晶見せると面白いですね。ハナニップは暴走族の仲間だったのか……? 吹奏楽部のシンバルの人かと思ってたんですけど(そのまんま)。

次は「葛葉ライドウ対超力兵団」か「BUSIN 0」かでちょっと迷ってます。たぶんライドウかな……? BUSIN 0はダンジョン探索ゲーなので、バロックのあとにやるのはちょっとね。やりたい気持ちはあるんですけどね。

PS2版バロック

いろいろと人生に絶望しながら今日も生きてます、白崎です。バロック・インターナショナルが地味に進んでます。EASYにしたらちゃんと最下層にたどり着けるようになりました……。

今日は首の者に心臓の花を咲かせてあげたよ! 実も成ってたよ!!
心臓の花

ところでバロックリストが一向に埋まらないんですがどうすれば。やり込み要素多すぎだろJK……。上級天使が上級天使の分際でパッケージを飾りやがってて腹が立ちやがります。アリスの頭の上の感覚球にアイテムを投げ入れるにはR2長押しで出る軌跡をよく見ないといけないらしい……私にできるのだろうか。謎。

バロック分析器の結果。

白崎の70%はアリスで出来ています
白崎の14%はツンデレで出来ています
白崎の8%は欺瞞で出来ています
白崎の8%は罪の意識で出来ています

な……なぜ私がアリス好きだと分かった!! 恐るべし。