サイト閉鎖を予定しております

サイト閉鎖する予定です。
サイト管理する余裕がない……。時間も足りないし意欲もない……。

自分の二次創作物に関して、再録本を作ろうかとは考えてはいましたが、作るつもりは今でもある一方で、作る具体的な作業に入ることができません。
何が一番イヤって、自分の作品を読むのがめんどくさい……。

リアルが充実しつつあるところでもあるので、ネット上の活動はどんどん縮小していこうかと。
最近はそんな感じです。再録本楽しみにされてる方がいらっしゃったらすみません。

時間が足りない

現在FF14熱が完全に戻ってしまい、プレイ時間が大幅に増えて、他のことができなくなっています。楽しいからいいんだけど、いろいろ時間がない……

ザックラ再録本はまだ一応作る気はあるのですが、自分用に作るだけにして販売はしなくてもいいかなぁという気分になっています。通販対応する余裕があると思えない……

楽しいからいいんだけど、時間が足りなくてできることが減りすぎて、その点にはちょっと不満が……というかこれではダメだという感じがしたり。もう少しプレイ時間を減らして、他のことをしたいものです。

ツイッターで当サイトのURLがツイートできない件・続き(未解決)

Webサイトの安全性をチェックできるいくつかのサイトで確認してみましたが、確認できた範囲では特に問題がないようなんです……。

Norton Safe Webの結果は安全。
gredでも安全。
McAfee SiteAdvisorの結果も安全。
Spamhausにも載っていない。

えー、じゃあなんでツイートできないの……? 困ったもんですね。

当サイトのURLがツイートできない件

随分前から当サイトのURLがツイートできなくなりました。エラーメッセージは

このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。

というもの。
2015年4月22日にTwitterヘルプセンターから「Twitterがスパムと判断したため、リンクをツイートできません。」を選んで報告しました。以下の画像のような感じです。
ツイッターへの非スパム報告
報告のあと、放っておくと解決したという記事を多数見かけるのですが、どうも解決の兆しがありません。
そこで、「【解決編】twitterでURLがスパム扱いされてツイートできない場合の対処法」に従って、Twitterヘルプセンターからの自動返信メールに返信をしました。ところが、即座に返信があり

Update on closed case failed: Re: #(番号) Report Spam – http://dark-blaze.egoism.jp/

と「このケースは終了しているのでアップデートできません、新しい問い合わせでケースを作成してください」というメールが届きます(英文)。なので新しく問い合わせてもやはり反応はない……。

そんな感じでもう3ヶ月以上も当サイトのURLがツイートできない状態です。と言いつつ、URL短縮を使用すればツイートはできるのですが……リンクをクリックすると警告が表示されてしまいます。
警告
いちいち短縮してツイートするの面倒だし……警告出ると皆クリックする気にならないだろうし……あーあ。一応、赤で囲んだ部分をクリックするとサイトに飛ぶことはできるんですけど。
Privetterに全体公開で記事を書いて、そっちから飛ぶ方向にしてもらうかなー。(通販の案内を出したいので、それで悩んでおります)

URLがスパム認定されたことへの心当たりは「WP to Twitter」というプラグインを使って数回記事の更新を自動ツイートしたことくらいです。なので、そのプラグインはもう使用をやめたんですが……うーん、自前サイトに自前でWordPressとか設置すると何かとめんどくさいですねえ……。ミラーサイトがあるのでそっち使うかなぁ。ドメイン変えるって手もあるでしょうけど、それは簡単ではないので。

ヌメロロジーやってみた

決定版! スピリチュアル事典」という本が大好きでよくぱらぱらめくってるんですけど、全ページ読んだわけではなかったんですよ。今日、ふと読んでみたら、ヌメロロジーのページが面白くて、本名とペンネーム(お仕事的なほう)でやってみたらすごくぴったり! すげえ! 合ってる! ってなって、じゃあ同人活動用ペンネームでもやってみようぜ、と思ったのでその結果です。

誕生数:11

芸術的な才能と繊細な感受性を持つあなた。世界的、地球的な規模で物事を考え、行動したいと願っています。人間をはじめとするすべての生き物と共生し、愛情深く平和的な道を選ぶ先駆者となるでしょう。

使命数:11

感覚的で鋭い感性を持つあなたには、普通の人には感じ取れないものを感じるはず。その才能を生かして、周囲に依存せず自分らしく進める道を探し、愛と平和への思いを実現していきましょう。

内なる数:3

明るく陽気でポジティヴな人。自由を愛します。

外なる数:8

ヴァイタリティと行動力で目標を達成していきます。

外なる数はお仕事的なペンネームのほうと同じでした。同人活動用ペンネームだと「感性」が強調されてて、なんかちょっと自信出た。

決定版! スピリチュアル事典」、パワーストーン図鑑が気に入っててよく見てるんですが、他にも天使や女神とか占星術のページとかがお気に入りです。占いとか好きな人におすすめですよー。

作品裏話とか書こうかなあ、と

私は自分の作品について語りまくりたい人なので、Pixivに投稿した小説の中で裏話書きたいなーってなったものはそのうち記事にするかもしれないです。

とりあえず最近の人生観を思いっきりザックラ最新話(Part17)の4ページ目に詰め込んでおきました。そしたら熱心に感想をくださる友人がとても気に入ってくれて、それだけでも書いた甲斐を感じました。

ザックラに抵抗のない方には、4ページ目の二人のやりとりだけでも読んでもらえたら嬉しいなあと思うのですが、難しいですよね……。閲覧数が結構伸びているので、ネガティブ思考に悩む閲覧者さんへのヒントか何かになっていればいいな、と思っています。

本当は創作でこういうこと書ければいろんな人に読んでもらいやすくていいんでしょうけど、先日久しぶりに創作を書こうとしたら、やたら説明臭くなってしまって途中で断念したんですよね。とはいっても、創作では世界観の説明をある程度しなければならないのも事実。どのくらいの説明臭さなら許容範囲なのかは悩ましいところですね。

とりあえず当分はザックラ書くよ……。Part18はどうも時間がかかりそうですが。というか、脳内ではもうエピローグまでほとんどできてるのに、書くのが追いつかないっていう。どういうことなの! どういうことなの!

ついでなので今書いてるザックラのイメージソング:ナイトメア アルミナ歌詞
トリックスターではないですけれども、ザックスとクラウドには二人でこんな感じで強く生きてほしいなあ……。デスノート(アニメ)のEDテーマだった曲で、夜神月のイメージソングという印象がずっと強かったんですが、ふとこの曲カラオケで歌ってみたら、なんかすごく今書いてるザックスとクラウドのイメージに合ってる気がしてきて(笑)。

めっきり放置していますね

同人誌作りたいんですよ……作りたいんだけど、なんかいろいろな事情で、作れない気がしてきました。

同人ゲームも作りたいんですよ……でも、なかなか……作れない……。作りたいなあ。同人誌とか同人ゲーム。

XREAのほうのサイトでは、ミニスクリプトとCGIを公開し、こちらのサイトではBAROQUE攻略情報を置くなど、何か別のことをと思ったんですけども、うーん。

ロリポップに管理人近況を転載したわけです

そうしたら、過去ログ見やすいかなあと。削除した投稿も削除したっていう旨を書きっぱなしです。

まあ過去ログ熱心に見る人は、いないと思いますけどね……。
CGI配布ページもいずれ引っ越そうかなあと悩んでいるのですが、どうしたものやら。
複数ページが乱立しているのは、よくないので、改善したいですけどねえ。

今後の課題のひとつは、ミニサイズのPHPスクリプトを再公開することかな……。

近況

いつの間に4週間過ぎ去ったんだ? 時間巡行者です!(ほむらちゃんへの対抗CO。ほむらちゃんは溯行の人よね)

ザックス受本は年内には出したいつもりですが、なんか原稿たまっているので(リアルの)……どうなるんだ? さっぱりだ!! 息抜きとして書きためて、年末にどーん、くらいはやるかも。ああ、ザックラの超えろい(当社比)小説?をPixivに置いておきました。

他にも読み書きしたいものはいっぱいあって、本棚がパンクしそうです。困った困った!

そうそう、こっそりと人狼物語スクリプトとPukiwiki Plusを設置してみました。Pukiwiki Plusは人狼物語スクリプトを本格的に(でも個人的に)動かすに当たって私が必要とするので、その関係で入れました。双方共にいじり甲斐のありそうなスクリプトで、情報システム専攻者の魂が疼きます!

ああ、ソフトウェアトークン周りは無事解決しまして、今は課金切れのためだけにエオルゼア行けない状態です。そのうち復活するよ!